1. TOP
  2. セミナー・イベント
  3. サブスクビジネス成功への鍵! ~収益最大化と顧客満足のための効果的ツール活用法~セミナー

CommuRing関連イベント・セミナー

CommuRingでは企業間のコミュニケーションにお悩みの方に役立つWebセミナーを開催しています。

2023年8月24日(木) 11:00〜12:00 開催

サブスクビジネス成功への鍵!
~収益最大化と顧客満足のための効果的ツール活用法~

セミナー概要

収益の最大化と顧客満足の向上は、サブスクリプションビジネスの2つの重要な目標です。これらの目標を同時に達成するためには、ビジネスモデルの理解、効果的なツールの活用、顧客ニーズの把握などが求められます。

本セミナーでは、サブスクリプションビジネスモデルの基本的な特性と、それが収益と顧客満足にどのように影響するかを解説します。そして、収益の最大化と顧客満足の向上を実現する過程で発生する、課題解決に導くための仕組みであるコミュニケーションツール「CommuRing(コミュリング)」と、カスタマーサクセスプラットフォーム「Growwwing(グローウィング)」の紹介と、それらを組み合わせてどのように活用するかについて、具体的な事例を交えながら説明します。

本セミナーは、新たにサブスクリプションビジネスを始める方、既存のビジネスをさらに向上させたい方、収益の最大化と顧客満足の両立に挑戦したい方など、あらゆるビジネスパーソンにとって必見の内容となっています。みなさまのビジネス成長や、顧客リレーション強化の一助となれば幸いです。

開催日時

開催方法

2023年8月24日(木) 11:00~12:00

オンライン開催 ※ウェビナーツール:Zoomを利用します

1つでも該当する方は必見です!

  • 顧客満足度や契約更新率を向上させたい
  • 急激な事業成長や顧客増に耐えうる支援体制が整っていない
  • 顧客ニーズをプロダクトや経営に反映できていない
  • 顧客との関係性構築が属人的になっている
  • 顧客情報が管理されていない
  • 顧客データがバラバラに管理されていて、分析が難しい

プログラム

  プログラム
10:45~ 受付開始
11:00~ はじめに
11:10~ 顧客のサービス習得~定着化を自動化させ、ロイヤルカスタマーを生み出す仕掛けづくりとは?
11:45~ 顧客データを活用して活動成果を最大化させるフェーズ別アプローチ最適化手法
~12:00 セミナー終了

開催概要

開催日時 2023年8月24日(木) 11:00〜12:00
開催方式 オンライン開催
参加費 無料
注意事項 本イベントへのご参加は、事前のお申し込みが必要となります。
※競合他社 / 同業者の方からのお申込みなど、当社の判断により、お断りする場合があります。
応募締切 開催日2営業日前の17時まで

お申し込み

お申し込み受付は終了しました

お役立ち資料

コミュニケーションを円滑にする資料を用意しています

CommuRingサービス紹介資料

CommuRingサービス紹介資料

CommuRingの概要や特長、活用シーンなど、サービスについてまとめたご紹介資料です。サービス情報の収集などにご活用ください。

取引先の信頼を築くコミュニケーションツール活用3つの秘訣

取引先の信頼を築くコミュニケーションツール活用3つの秘訣

本資料では、企業間コミュニケーションの重要性と課題を踏まえ、取引先向けツールの選び方と活用メリットを解説します。

取引先と円滑なコミュニケーションを促進するチェックシート

取引先と円滑なコミュニケーションを促進するチェックシート

本資料では、取引先とのコミュニケーションにおける現状抱えている確認ポイントをシーンごとにまとめ、チェック項目としました。

取引先やパートナー企業、顧客などの社外とのエンゲージメント最大化や
社内のコミュニケーション改善に課題のある方はお気軽にご相談ください。

検討に役立つ資料を無料で
ご利用いただけます
第17回ASPICクラウドアワード2023 「先進ビジネスモデル賞」を受賞!

関連リンク

IT情報メディアサイト

カスタマーサクセスツール

店舗運営管理ツール

フローチャートツール

株式会社ユニリタ