1. TOP
  2. 活用シーン

活用シーン

CommuRingを活用した取引先やパートナー企業、顧客をはじめとする社外とのコミュニケーションシーンを紹介します。

販売代理店やパートナー企業との利用

情報発信の効率化

情報発信の効率化

こんなシーンでおススメ

  • 販売代理店への情報共有を一括管理
  • 各代理店の複数名とのやり取り
  • アンケートで、情報収集の効率化
販売基盤の整備

販売基盤の整備

こんなシーンでおススメ

  • 代理店への技術情報共有
  • 仕入先とコミュニケーションサイト構築
アフターサービス業務の支援

アフターサービス業務の支援

こんなシーンでおススメ

  • パートナーの問合せを複数名で対応
  • マニュアルをわかりやすい動画で配信
  • 同じマニュアルを見ながら会話

サプライヤー(仕入先)との利用

グループ内の情報共有

グループ内の情報共有

こんなシーンでおススメ

  • 個社ごとに必要な情報のみを通知したい
  • ファイル整理(取引先別・案件別)したい
  • 送付済みファイルの再共有をなくしたい
グループガバナンスの強化

グループガバナンスの強化

こんなシーンでおススメ

  • グループ全体で連携基盤を統一したい
  • グループ全体で連携を強化したい
  • 経営方針や戦略を周知したい
シェアード化推進

シェアード化推進

こんなシーンでおススメ

  • グループ間の業務を1部門に集約したい
  • グループ間の業務を効率化したい

その他

店舗間の連携強化

店舗間の連携強化

こんなシーンでおススメ

  • 指示の徹底と実施確認をしたい
  • 連絡や指示内容を平準化したい
  • 店舗間の情報共有を強化したい
商業施設間の情報共有

商業施設間の情報共有

こんなシーンでおススメ

  • テナントからの依頼を平準化したい
  • 災害時・緊急時の連絡を迅速に行いたい
  • テナント教育や研修をしたい
カスタマーサクセスの定着

カスタマーサクセスの定着

こんなシーンでおススメ

  • 顧客のオンボーディングを強化したい
  • サブスク利用状況を可視化したい
  • 顧客からフィードバックを受けたい

取引先やパートナー企業、顧客などの社外とのエンゲージメント最大化や
社内のコミュニケーション改善に課題のある方はお気軽にご相談ください。

検討に役立つ資料を無料で
ご利用いただけます
第18回ASPICクラウドアワード2024「ASPIC会長賞」を受賞!
第17回ASPICクラウドアワード2023 「先進ビジネスモデル賞」を受賞!

関連リンク

IT情報メディアサイト

カスタマーサクセスツール

店舗運営管理ツール

フローチャートツール

株式会社ユニリタ