活用シーン
CommuRingを活用した取引先やパートナー企業、顧客をはじめとする社外とのコミュニケーションシーンを紹介します。

取引先への電子データ受け渡し業務の効率化
- 膨大な取引先企業への電子データの送付(配信)をメールで行っているが、送付(配信)業務を効率化したい
- メールやチャットで送付したファイルの受取り(閲覧)状況を可視化したい
- 取引先からの送付済みファイルの再共有依頼が頻繁に発生し非効率である

代理店への情報発信・セールスマテリアルの共有を効率化
- 商品カタログなどのセールスマテリアルの提供やキャンペーンの通達、代理店担当者とのやり取りといった多くの業務が担当営業に依存しており、情報伝達スピードや対応内容にばらつきがある
- 販売パートナーとのコミュニケーションを改善し協業を強化したい

本部と店舗のつながり強化で情報伝達率・業務実施率向上
- 本部から店舗へ発信した情報が伝わらない、指示した内容が期日までに行われない
- 業務連絡や業務指示の情報伝達鮮度や内容がSVやエリアマネージャーに依存し平準化されていない
- 店舗間での情報共有が行われず、良い店舗事例が活用されずもったいないと感じている

顧客ロイヤルティを高めロイヤルカスタマーづくりに活用
- 共有したファイルを顧客と同じ目線で参照できず、ファイルの再共有が多い
- 個々の顧客に適した有効な情報を有効な形で発信したい
- 顧客から商品やサービスに対する率直なフィードバックを収集したい

サブスクビジネスを成功に導くカスタマーサクセスの標準化
- 顧客に利用いただいたサブスクリプションを効果的に活用いただきたい
- 顧客の利用状況を可視化し、顧客ごとに適切なタイミングで適切なアクションを組織として実施したい
- 顧客間のコミュニティ形成でサービス価値を高めたい