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導入事例

CommuRingを導入されたお客様の事例をご紹介します。

導入の決め手

CommuRingを導入された企業の決め手をご紹介

東京海上ディーアールが提供する「Chainable」のコミュニケーション基盤に「CommuRing」を採用

東京海上ディーアールは、主に製造業や商社向けにサプライチェーンコミュニケーションサービス「Chainable」を提供しています。「Chainable」は自社と取引先間の「共創」の場を提供し、そこに防災・減災のソリューションを加えて、安定調達を実現するクラウドサービスです。

有事だけではなく、日常のコミュニケーションを通じて取引先との距離を縮め、そこに防災・減災の仕組みを組み込むことで、「もしものとき」に確実に機能するサービスを目指しています。

東京海上ディーアールでは、これまでも防災・減災のための機能を提供してきましたが、コミュニケーション機能については知見が少なく、開発スピードとお客様の利便性を高めるため実績のある「CommuRing」を採用しました。コミュニケーションサービスの選定を進める中で、「企業間のコミュニケーションに活用可能」で「東京海上グループの基盤にAPI接続可能」や「拡張性も高いクラウドサービス」「スマホアプリも活用可能」である点が「CommuRing」採用の決め手となりました。

(写真左から)
企業財産本部 データビジネス創発ユニット

上級主任研究員 佐竹 祐哉氏
ユニットリーダー 工藤 智宏氏
研究員 松本 虎衛門氏

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CommuRingの導入事例をご紹介

お役立ち資料

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CommuRingサービス紹介資料

CommuRingサービス紹介資料

CommuRingの概要や特長、活用シーンなど、サービスについてまとめたご紹介資料です。サービス情報の収集などにご活用ください。

取引先の信頼を築くコミュニケーションツール活用3つの秘訣

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本資料では、企業間コミュニケーションの重要性と課題を踏まえ、取引先向けツールの選び方と活用メリットを解説します。

取引先と円滑なコミュニケーションを促進するチェックシート

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本資料では、取引先とのコミュニケーションにおける現状抱えている確認ポイントをシーンごとにまとめ、チェック項目としました。

取引先やパートナー企業、顧客などの社外とのエンゲージメント最大化や
社内のコミュニケーション改善に課題のある方はお気軽にご相談ください。

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