サポート
CommuRingのサポートについてご紹介します
- Q
お知らせの閲覧状況は確認できますか?
- CommuRingの管理画面で投稿した「お知らせ」の配信数と閲覧数のサマリーを確認いただけます。また、未閲覧者/閲覧者の詳細も確認いただけます。
- Q
グループやグループに所属させるユーザーが多いのですが画面から登録するしかないのでしょうか?
- 作成するグループやグループ所属メンバーをcsvファイルで用意いただき、一括でインポートでき、効率的に作業いただけます。
- Q
「お知らせ」や「ファイル」の閲覧率、「依頼」作業の実施率を上げるためにできることはありますか?
- 「お知らせ」の閲覧率向上には、アイキャッチ画像とサマリーの活用をお勧めしています。アイキャッチ画像をご利用いただくとホーム画面がニュースアプリのような見た目にすることができます。
効果的な画像を用いることで、クリックしてみようという気持ちになり閲覧率上昇の効果が期待できます。
また、サマリーは利用者に関連情報のタグごとの未読件数が表示されるため、見ていない記事があることに気づき、ワンクリックで未読記事一覧に遷移させることができます。
なお、モバイルアプリをインストールしていただくと、新しい「お知らせ」や「依頼」「メッセージ」の新着プッシュ通知が飛ぶので新着に気付くことができるようになります。このほか、メール通知を活用いただくとモバイルアプリを利用していないユーザーにも気づきを与えることができます。
- Q
利用しないメニューを非表示にすることはできますか
- 管理画面よりメニューの表示・非表示設定ができます。