1. TOP
  2. サポート

サポート

CommuRingのサポートについてご紹介します

マニュアル

CommuRingの操作方法は利用ガイド(オンラインマニュアル)へ

スタートアップガイドから管理者向けガイドまでCommuRingの詳細なご利用開始手順や、スタートアップガイド、基本的な使い方から便利な使い方までを網羅したオンラインマニュアルサイトです。

トライアルを進める際は、「スタートアップガイド」に従って機能の確認を進めていただけます。

イメージ

稼働環境

CommuRingの稼働環境について記載します。

対応ブラウザ
・ Google Chrome 最新ver
・ Microsoft Edge  最新ver

モバイルアプリ
・ iOS 13+
・ Android OS 9+

* 最新3世代を正式サポートします

サンプル

よくあるご質問

Q

お知らせの閲覧状況は確認できますか?

CommuRingの管理画面で投稿した「お知らせ」の配信数と閲覧数のサマリーを確認いただけます。また、未閲覧者/閲覧者の詳細も確認いただけます。
Q

グループやグループに所属させるユーザーが多いのですが画面から登録するしかないのでしょうか?

作成するグループやグループ所属メンバーをcsvファイルで用意いただき、一括でインポートでき、効率的に作業いただけます。
Q

「お知らせ」や「ファイル」の閲覧率、「依頼」作業の実施率を上げるためにできることはありますか?

「お知らせ」の閲覧率向上には、アイキャッチ画像とサマリーの活用をお勧めしています。アイキャッチ画像をご利用いただくとホーム画面がニュースアプリのような見た目にすることができます。
効果的な画像を用いることで、クリックしてみようという気持ちになり閲覧率上昇の効果が期待できます。
また、サマリーは利用者に関連情報のタグごとの未読件数が表示されるため、見ていない記事があることに気づき、ワンクリックで未読記事一覧に遷移させることができます。
なお、モバイルアプリをインストールしていただくと、新しい「お知らせ」や「依頼」「メッセージ」の新着プッシュ通知が飛ぶので新着に気付くことができるようになります。このほか、メール通知を活用いただくとモバイルアプリを利用していないユーザーにも気づきを与えることができます。
Q

利用しないメニューを非表示にすることはできますか

管理画面よりメニューの表示・非表示設定ができます。
CommuRingサービス紹介資料

CommuRingサービス紹介資料

顧客や取引先、パートナー企業など利用シーンに適した
効果的なコミュニケーションを提供し、
業務効率化・生産性向上を実現します。

取引先やパートナー企業、顧客などの社外とのエンゲージメント最大化や
社内のコミュニケーション改善に課題のある方はお気軽にご相談ください。

検討に役立つ資料を無料で
ご利用いただけます
第17回ASPICクラウドアワード2023 「先進ビジネスモデル賞」を受賞!

関連リンク

IT情報メディアサイト

カスタマーサクセスツール

店舗運営管理ツール

フローチャートツール

株式会社ユニリタ