1. TOP
  2. セミナー・イベント
  3. 代理店管理者、取引先管理者必見!成果を最大化する効果的な企業間でのコミュニケーション術セミナー

CommuRing関連イベント・セミナー

CommuRingでは企業間のコミュニケーションにお悩みの方に役立つWebセミナーを開催しています。

アーカイブ動画を配信中

代理店管理者、取引先管理者必見!
成果を最大化する効果的な企業間でのコミュニケーション術

こんな方にオススメです

取引先・代理店・顧客を対象にされ以下のいずれかに該当する方

  • 関係性強化を課題と考えられている
  • 属人化しているやり取り(コミュニケーション)を組織での対応に変えたいと考えられている
  • 取引先・代理店・顧客との業務プロセスの見直しを考えている
  • ファイル共有を有益な形にしたいと考えられている

セミナー詳細

円滑なコミュニケーションは取引先や顧客との信頼関係構築に大きく関係しており、売上向上にも繋がります。ただ、多くの企業は、まだまだメールを使用してのコミュニケーションや電子ファイルの共有を行っていることをご存知でしょうか?このような状況の中、円滑なコミュニケーションや業務効率化が課題として認識されている企業が増えています。同様の傾向は、近年企業間での利用が増えたビジネスチャットでも見られます。

本セミナーでは、取引先とのコミュニケーションにおける「取引先との接点が減っている」「業務が個人に依存している」「実行すべきタスクによってファイル共有、チャット、メールを使い分けなくてはならない」といった課題に対して、円滑なコミュニケーションを促進する方法をご紹介します。

さらに、企業間で利用される「ちょうどいい」プラットフォームであるCommuRingについても簡単にご紹介いたします。

また、ウェビナー内では企業間コミュニケーションの改善に役立つ具体的なヒントや戦略を提供し、売上向上につながる取引先や顧客との信頼関係構築の重要性をお伝えします。ぜひご参加ください!

講師のご紹介

堀川 僚太

株式会社ユニリタ

金融関連のセールスを経験後、異業種であるユニリタに入社。
自身の経験を生かしたコミュニケーションに関する情報を提供するためにセールスやセミナ講師、執筆を行う。

お申し込み

お申し込みはフォームに必要事項をご入力のうえ、お申し込みください。

お役立ち資料

コミュニケーションを円滑にする資料を用意しています

CommuRingサービス紹介資料

CommuRingサービス紹介資料

CommuRingの概要や特長、活用シーンなど、サービスについてまとめたご紹介資料です。サービス情報の収集などにご活用ください。

取引先の信頼を築くコミュニケーションツール活用3つの秘訣

取引先の信頼を築くコミュニケーションツール活用3つの秘訣

本資料では、企業間コミュニケーションの重要性と課題を踏まえ、取引先向けツールの選び方と活用メリットを解説します。

取引先と円滑なコミュニケーションを促進するチェックシート

取引先と円滑なコミュニケーションを促進するチェックシート

本資料では、取引先とのコミュニケーションにおける現状抱えている確認ポイントをシーンごとにまとめ、チェック項目としました。

取引先やパートナー企業、顧客などの社外とのエンゲージメント最大化や
社内のコミュニケーション改善に課題のある方はお気軽にご相談ください。

検討に役立つ資料を無料で
ご利用いただけます
第17回ASPICクラウドアワード2023 「先進ビジネスモデル賞」を受賞!

関連リンク

IT情報メディアサイト

カスタマーサクセスツール

店舗運営管理ツール

フローチャートツール

株式会社ユニリタ