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活用シーン6

サブスクビジネスを成功に導くカスタマーサクセスの標準化

サブスクリプションモデルでは、成約後の顧客への「導入/オンボーディング」「運用/活用」「定着/拡大」といったカスタマーサクセスのプロセスを効果的に実施し、顧客満足度を高めてLTVを最大化することが重要です。このためには、組織としての標準化された指標や対応が必要となりますが、実際には何から始めればよいか、どう進めればよいかという企業がまだまだ多いのが実態です。

以下は、カスタマーサクセスツールのGrowwwing(グローウィング)とCommuRingを組み合わせることで、よりプロアクティブなカスタマーサクセスを進める活用事例となります。

課題

コミュニケーションのこんなお悩みはありませんか?

解決策

CommuRingなら解決策があります

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「CommuRing + Growwwing」の活用前後の利用イメージscene_06_1300_600_ol.png

Growwwing (グローウィング)

LTVを最大化するためのカスタマーサクセスプラットフォーム

  • ✔ 顧客情報の一元管理
  • ✔ アクションにつながるダッシュボード
  • ✔ プレイブック管理
  • ✔ 顧客Q&Aの一元管理
  • ✔ 外部サービスとのシームレスな連携

CommuRingを組合せ最適なカスタマーサクセスを!

お役立ち資料

コミュニケーションを円滑にする資料を用意しています

CommuRingサービス紹介資料

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CommuRingの概要や特長、活用シーンなど、サービスについてまとめたご紹介資料です。サービス情報の収集などにご活用ください。

取引先の信頼を築くコミュニケーションツール活用3つの秘訣

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本資料では、企業間コミュニケーションの重要性と課題を踏まえ、取引先向けツールの選び方と活用メリットを解説します。

取引先と円滑なコミュニケーションを促進するチェックシート

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本資料では、取引先とのコミュニケーションにおける現状抱えている確認ポイントをシーンごとにまとめ、チェック項目としました。

取引先やパートナー企業、顧客などの社外とのエンゲージメント最大化や
社内のコミュニケーション改善に課題のある方はお気軽にご相談ください。

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