活用シーン3
本部と店舗のつながり強化で情報伝達の伝達率・業務指示の実施率向上
小売業や飲食業、サービス業など個人消費者をターゲットとして多店舗展開している企業において、店舗数、従業員数が増えていくなかで、情報流通に課題を持たれる企業が多くあります。
以下は、このような店舗運営を双方向のコミュニケーションで効率化する活用事例です。
課題
コミュニケーションのこんなお悩みはありませんか?
よくあるお悩み 1
指示の徹底と実施確認をしたい
- 本部から店舗へ発信した情報が伝わらない、指示した内容が期日までに行われない
よくあるお悩み 2
連絡や指示内容を平準化したい
- 業務連絡や業務指示の情報伝達鮮度や内容がSVやエリアマネージャーに依存し平準化されていない
よくあるお悩み 3
店舗間の情報共有を強化したい
- 店舗間での情報共有が行われず、良い店舗事例が活用されずもったいないと感じている
解決策
CommuRingなら解決策があります
01
店舗への情報発信、業務指示を本部から一括発信でタイムラグのない情報伝達と伝達内容を平準化
02
各店舗従業員の閲覧状況や指示の実施状況が可視化されリマインドで閲覧率・実施率を大幅向上
03
店舗間での成功体験など情報共有が行われ、能動的な組織へ変化する
04
店舗運営に関わるコミュニケーションを改善し効率化を実現!
STORE+ (ストアプラス)
店舗運営の効率化を「コミュニケーション」と「マネージメント」の側面から支援するクラウドサービス
- ✔ 店舗運営の効率アップ
- ✔ 工数削減
- ✔ 店舗状況の把握
- ✔ 店長の負担軽減
活用シーン概要
業種
- 小売業
- 飲食業
- サービス業
関連キーワード
- 多店舗展開
- チェーン展開
- フランチャイズ