活用シーン4
商業施設業務における情報共有を効率化
商業施設業務では、テナントだけでなく警備会社や清掃会社などの幅広いパートナーとの関係性が重要です。しかし、各パートナーへの連絡が個別対応になってしまい、商業施設管理者は各業務に忙しく対応に追われることがよくあります。
商業施設業務における情報共有の効率化を進めるとともに、課題を解決する活用事例をご紹介します。
課題
コミュニケーションのこんなお悩みはありませんか?
よくあるお悩み 1
テナントからの依頼を平準化したい
- 掲載物やポスターの設置、イベントやクーポンの店舗情報の掲載依頼などがあり、メールや電話で行われる
よくあるお悩み 2
パートナーの連携を効率化したい
- 警備会社への依頼はメールや電話で個別に連絡している
- 清掃会社などから作業報告書が紙でバラバラに届き管理が煩雑
よくあるお悩み 3
災害時・緊急時の連絡を迅速に行いたい
- 災害時には営業時間変更や休館といった重要な情報をテナントに通知する必要がある
- 緊急時には各方面へ連絡を取る必要があるが、個別連絡だと商業施設管理者が対応に追われて、必要な対処ができない
解決策
CommuRingなら解決策があります
01
災害情報やイベント情報など、施設に関わる全テナントへの情報は、一斉配信で効率的な情報共有が可能
02
ホームページ掲載や施設内のポスター設置依頼などは、フォームを利用して情報を収集し、作業の工数を削減
03
清掃や警備などの報告書データを、効率的かつタイムリーに収集可能(フォーム機能)
04
テナント教育や研修には、動画配信を活用することで時間や場所にとらわれず、柔軟な対応が可能
活用シーン概要
業種
- 小売業(百貨店、ショッピングセンター、共同店舗管理業)
- 不動産業
関連キーワード
- テナント管理
- 商業施設
- コミュニケーション